<融資関連・顧客管理ソリューション>
営業店窓口支援システム
システムの概要
金融機関の窓口に設置したタブレットやスキャナー等を駆使することで、お客様の窓口手続事務を軽減するだけでなく、ホスト・反社チェック・出資金管理システム等と連携することで、金融機関の事務負担や事務リスクを軽減し、窓口業務の「サービス向上」「ペーパーレス化」「入力レス化」をご支援します。
システムの特徴
双方向や単独の両方の運用に対応
お客様しか操作ができない同意書への署名やお客様には見せられない画面など、金融機関の事務フローに応じてお客様とテラーでそれぞれ別画面で運用することで、実務に応じた円滑な窓口事務をシステムにて再現しています。
また、1台の端末で、お客様にて順番待ちの間に必要事項を事前に記入頂き、その後テラーにて補足入力を行う運用も可能です。
カプセル化による段階的な機能拡張
ホスト、反社チェック、出資金管理システム連携やハードウエア機器との汎用性を維持しつつ、機能面について柔軟に追加や削除することが可能です。
他システム連携による一気通貫運用の実現
システムのナビゲーションに沿って進めながら、並行で反社先のチェック、出資加入・脱退・譲渡等の申請、伝票・本人確認記録書等の電子ファイル保存、印影照合等を同時に実現します。
これにより、営業店窓口業務を一気通貫で実現し、業務省力化を可能としています。